ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

SIMフリー端末選考会2021

早いもので現スマホも3年10ヶ月を超え
新たなアプリを入れるにも容量が
どうにも足りなくなってきた。
電池も1日でなくなる日が多い。
電池が少なくなってくると
急に電源落ちたりすることも。


危険な香り。

前回の買い替え:2017

seigo3614.hatenablog.com

現在の端末は

ZenFone3 (ASUS
画面5.2インチ
カメラ1600万画素
バッテリー2650mAh
RAM:3GB/ ROM:32GB

当時、39800円でした。

これに決めた!

選考会と銘打ったけど、
実はほとんど選考せずに
あっさり↓に決まった。

AQUOS sense4(SHARP
画面5.8インチ
カメラ1200万画素
バッテリー4,570mAh
RAM:4GB / ROM:64GB

29800円でした。

参考:我が家のMVNO

IIJmio。(老舗らしい)
ライトスタートプラン(6GB)、
※データシェア&容量繰越あり
夫と2人で計4000〜5000円/月くらい。


端末は、IIJmio経由で購入。
ギフト券もらえるみたい。
やったーー。

妥協したこと

①カメラのスペック
現行端末よりも少し落ちる。
というか買い替える度に
スペックを落としている(笑)。
正直なところ、最新を追い求めても
使いこなせないからさ。
まぁいっか。


②全く新しいものを試すこと
実はひとつ古いAQUOS sense3を
今夫が使っていて中々良いよ、と。
使い方を教えてもらえるし!と
今回sense4に即決したのである。
新しいものに腰が重くなった。
トシかな…。

期待すること

①電池のもち
今回 最長と言えるくらい長く使った。
そして今後もこのくらいのスパンで
長く使いたいので。


②Payトリガー
決済アプリを、指紋認証長押し?か
そのへんのワンモーションで
素早く起動できるらしい。
レジでモタモタしがちなので助かる。


おサイフケータイ(復活)
東京に勤めていた頃は、買い物も定期も
モバイルSuica等使ってて色々便利だった。
しかし現行端末はその機能が無かった。
今回久々に復活するのでまた使うぞ〜。