ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【謎再来】今年度の年俸決まる

楽しい夏ボーナス月。
その通知とともに
今年度の年俸、決まる。

年俸のしくみ

・基本給
・賞与(夏冬は同額)
・決算賞与(前年度会社業績に応じて)

賞与の謎を探った過去

何年間か、賞与が同額な事に
疑問を持ち、規程を読み込んで

【等級ごとに賞与の上限があり
 コツコツ昇給を重ねて
 次の等級にあがらない限りは
 据え置きらしい】

と理解した…つもりだったのが
2017年のこと。

当時計算してみて
あと最低6年、賞与据え置きか〜
と覚悟していた。

実際翌2018年度は
予想通り据え置きだったので。

seigo3614.hatenablog.com

謎リターンズ

しかし実は昨年度2019、微増。

( ゚д゚)??→(つд⊂)ゴシゴシ

私の読解力が乏しいのか??

そして今年度2020も、微増。

…間違ってないよね?
あとで返せって言わないよね?

謎は深まるばかり。

結論

もらえるもんはもらっとく。