ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【住まい】コロナ疲れの果てに2

コロナ疲れから、
庭付き戸建住み替え計画(願望)
について夫婦で雑談していたら

「このままじゃこのマンション
 …売れない!」

とリビングの壁を指差す夫。
それは半年前、1歳の娘が鉛筆で
盛大に落書きした跡…。


長男次男の時は気をつけていたのに
長男が筆箱を出しっぱなしにしてて
うっかり娘から目を離した隙にやられた…


私が消しゴムでこすってみたけど
けっこう跡が残っていたのだった。
(ズボラ)

仮に売ったとして、買主は
壁紙くらい貼り替えるのでは?
貼り替えたいけどね〜私なら。
と思ったけど聞こえてないみたい。

資産価値向上を掲げ

資産価値をあげないとね…
とブツブツ言いながら
洗剤や重曹を買い込んできた夫は
リビングの壁の大掃除を始めた。


で、かなりきれいになった。
さすが理系。凝り性。


試験的に除光液塗布×こすりすぎて
少し色がハゲてしまったとこがあり
多少ショックを受けていたものの
ちょっと資産価値あがった…
と満足してて、笑えた。

売るかどうかもわからないのに!

どうせなら

やることもないし、明日も掃除しよう
と翌日は私も参戦し夫婦で大掃除。
私は床掃除。夫は家中の壁掃除。


すっきり。


まぁすぐ3人に汚されるんですが。