ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【住まい】コロナ疲れの果てに

コロナ禍で夫婦の在宅ワークが続き
登校登園自粛のこども達も、自分も、
明らかに、運動不足。

そんなとき、夫が、動いた。

庭付き戸建が欲しい周期

夫は、定期的に庭付き戸建病に。
いま、キてるみたい。

ちなみに前回の発症時期はこちら▼
seigo3614.hatenablog.com

夫は、立地と広さが全てという思考。
土地がないと全然やる気でない派。

コロナ禍で毎日散歩するようになり
散歩ついでに土地も探し始めた夫。
私も、気になる土地情報が出る度
夫に転送→散歩で下見、を繰り返す。

(私は私で、2年前からずっと
 アンテナ張ってますけどね…)

でも同校区内という制約があって
なかなか安くて良い土地はない。

夫、不動産屋へ電話する

そんなことを繰り返す中で
3年くらい前から出てる土地があり
俺はずっと良いと思ってきたけど
なぜそこが未だに売れてないのか、
気になって(他に)進めない
というので
不動産屋に問い合わせすることに。


でも私はもう問い合わせしたくなくて。


夫の戸建病(笑)のたびに
ハウスメーカーに資料請求してみたり
マンション査定問い合わせしてみたり
そのたびに、後々まで(今でも!)
私宛にメールや電話がきてるので
もう、断るのが面倒くさいのだ。

(戸建病が寛解すれば
 また断ることになるのが見えてる)


あとは、男が問い合わせした方が
ナメられないだろうし
本気度伝わるんじゃない?
というのもあり。

夫、工務店の見学会を予約する

不動産屋への問い合わせと同時に
工務店の見学会へ行ってみることに。
これも夫が予約してくれた。

コロナの影響で、1時間1組
完全予約制ということである。

夫は、当日質問したい事を
スマホのメモアプリにせっせと
書き留めている。

ゴールデンウィーク
なーーーんにもやることないので
少し楽しみ。