ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【貴重】夫婦の時間

長男の休校で春休み前倒しとなった為
長男次男の【祖父母宅合宿2020春】
を決行する為に、3月の3連休は高速で
6時間かけて、私の実家へ。
(私達は2泊して末っ子とUターン)

前回の田舎合宿の様子

seigo3614.hatenablog.com

高速6時間半の旅

高速で6時間超ともなると
事前にTSUTAYAでアニメ(大量)を借り
子3人はそれを観ながらの旅となる。


その間、夫婦でいろいろ話すのが
私の、毎回の密かな楽しみである。
(義実家も高速利用で2時間の距離なので
同じく楽しみ)


普段は全然ないんだよねー。
夫婦で落ち着いて話す時間が。
常にワチャワチャガチャガチャして
腰を落ち着ける暇がない。

主なテーマ

・時事問題
・仕事の話(愚痴)
・私がスマホから面白そうなスレッドを
 探してネタを振る
・関連情報(Wikipedia等)を読み上げる


仕事の話になると、夫は雄弁である。
色々とストレスがあるみたい。
業界も職種も違うけれど
聞くのもまた面白し。


ただし私が運転交替中は、
あまり応じる余裕はないけど…(´д⊂)


貴重な時間である。