ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【安堵】末っ子、退院する

7泊8日の入院を経て
末っ子、無事退院。

付き添いについて

付き添い病院泊、全部私…?
という懸念は杞憂に終わり、結局
私:4泊
夫:3泊
と痛みを分け合う形に。


熱が下がる前は夜中によく泣き
同室の方の迷惑になるので
あわてて あやすものの 疲れ果てた。
(→連泊はキツいと訴え1日交替に)


昼間の病室は暖かかったので
入院初日は薄着で泊まったら
バッチリ風邪をひいてしまい…
風邪薬×寝不足による強烈な眠気に
悩まされたりも。


でも幸い投薬で順調に熱は下がり
終盤 点滴が外れてからは
娘はフロアを散歩したり
プレイルームで遊んだりと
笑顔も見られ、ホッとした。


私が付き添い中何をしてたかというと
ご自由にどうぞの本コーナーから
小説を借りてきて読んだり、
プレイルームの漫画に気付いてからは
名探偵コナンを読み漁っていた(笑)。

一難去って…

なんとか娘の入院を乗り切り
仕事にギアチェンジ!と思いきや
まさかの長男の小学校休校!


_(:3」∠)_


病室でもその話題で持ちきりだった。


どうなる!?今月。