ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【驚】息子達のバレンタイン2020

母親目線の、
息子達のバレンタイン記録。

去年をふりかえる

seigo3614.hatenablog.com

長男の場合

遡ること数日。
小1長男は、同じマンションの
小1Aちゃんからフライングゲット

14日はお母さんもチョコあげるから
俺は2つもらったよって
皆に言えるね、と声をかけたところ

「お母さんのは数えちゃダメだよ」

とのこと。
なるほど。彼は色々わかってる。
思わず( ´,_ゝ`)プッ

最終的に3個ゲットした長男。
登校班のAちゃん&Bちゃん、
去年の美人姉妹(姉)。
みんな同じマンション(笑)。


もちろん母のはノーカウントで。


でもね、バレンタインって
1回渡すと、翌年からどうするか
悩むよね??(年賀状と似てる)

頂いて嬉しいけども
毎年気を遣わせてしまいそうで
息子の親としては申し訳ない…

次男の場合:2/14当日

朝、教室で次男が支度するのを
早く!早く!と急かしていると
彼は日めくりカレンダーを見て
出席ノートにシールを貼りつつ

「お母さん、
 バレンタインって
 おいしいの??」

と聞いてきた。

今月はバレンタインの制作
(教室に飾ってある)してるのに
わかってないんだねー(´∀`*)ウフフ。

次男にとっては
食べられるのか、食べられないのか
が重要のようだ。

次男はモテるのか説浮上

最終、次男はクラスメイト3人※から
チョコをゲットし私はとても驚いた。
※うち1人は去年の美人姉妹(妹)


長男の時は、クラスメイトから
もらったことが無かったので
完全に意表を突かれたというか…
年少なのにチョコ渡すのね!?
という驚きが。


はたして
次男が(長男より)モテてるのか
それとも
早熟なクラスメイトが多くて
皆にバラまいているのか?
どうなんでしょう…。


これは今後とも観測していかねば。