ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

諦めない、結婚式4〜当日〜

結婚式出席にあたり
ギリギリまで悩んだこと。

服をどうするか

入学式のスーツじゃ、地味すぎる。


20代前半に買ったワンピース…
もう1枚じゃ、着れない。
(※二の腕的な問題)


ボレロとかストール羽織るのも
何かチガウ。(それに寒いし)


仲間の結婚式はこれが最後だし
新しいワンピースを買うのは憚られる。
ジャケットがあればな〜。
(断捨離で色々捨てすぎて無い)
ということで後々他にも使えそうな
ジャケットを購入。

水曜に届いてセーフ。

髪をどうするか

高速バスで3時間の旅。
髪、崩れるよね…。


とは言っても
現地の美容室でセットする時間はない。


崩れにくいキッチリまとめ髪…
不器用なので自信がない。


朝、子の世話しつつ家事しつつ
夫の親も来て、で
鏡とにらめっこする時間とれるか??

ムリ _(:3」∠)_


悩みすぎて、もういっそ
ショートにしようかとまで考えた。
(全週末までに考えまとまらず)
焦り倍増。


要は
現地付近の化粧室かそこらで
チャチャっとできるアレンジである
事が必須なんだよね。


と試行錯誤した結果、最終的に
110円で解決したのである。

困った時のDAISO

イデアを求めて寄ったDAISOで
【ボリュームウィッグシュシュ】
なるアイテムを発見。
だいたいこんなやつ▼

地毛をお団子にして
このシュシュをつけるだけ!

(地毛の毛先が見えて気になるとこだけ
 ピンで留めて隠す)


高速バスを降り
夫に10分待ってもらって
化粧室でササっとできたよぉー。


なんて簡単で、
ズボラと財布に優しいの…!
あー髪切らなくてよかった。


今後フォーマルなシーンでは
こういう素晴らしいアイテムを
どんどん活用しようと誓った
ズボラ人間だった。