ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

諦めない、結婚式3〜前夜〜

3人の子を自宅に残して
(※夫の親が泊まってくれる)
夫婦で結婚式へ出席する計画前夜。
私は非常〜に焦っていた。

焦る理由

洗濯物取込み、畳み、
朝の分の食洗機片付け、
夕食の片付け、
子を風呂へ入れる
はいつもの事としても
金曜に習い事がある長男は
帰宅が18:30〜になるので
時間が押しまくること必至。

その上、早朝発の高速バスの為に
夜の内に洗濯物を干さねばならず
しかも金曜は量が超多いときた。

さらに土曜お昼(カレー)を
仕込んでおく約束を夫親としている。

アー(;´Д`)

19:00

長男の宿題サポートに手こずり中。
早く終えて…風呂に入れなくては…
っていうか夫遅いな。
そんなときにLINEが。


夫「ちょっと飲んで帰っていい?」


(゚Д゚)ハァ--? 


なぜ今日行くのか。
とにかく怒りしかない。


一気に萎えた。

21:00

"ちょっと"飲んできた夫が
帰宅時点での残タスクは

・洗濯物畳み
・カレー作り
・子の歯磨き
・荷造り※できれば


おかえりを言う気にはなれず
黙々と片付けていたら、
夫がカレー作りを始めた。


が、結局ナンダカンダで
消灯できたのは22時過ぎ。
荷造りはできず。


心も体も疲れ果てた前夜だった。