ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【子育て/躾】習い事以前の問題…3

強くなりたい小1長男の
空手、剣道、過去3度の見学は
散々な結果に。
4度目の正直なるか。
キックボクシング無料体験へ…

当日の流れ

朝︰夕飯の準備

朝ごはんつくって、
夫の弁当つくって、
夕飯の準備をしていたら
自分の朝食を食べ損ねた。


夕︰

定刻に退社→電車にとび乗る
学童へ長男お迎え→帰宅
着替え→教室へ(徒歩30秒)
先生に挨拶をし教室を後にした。
保育園へ弟妹のお迎えへ急ぐ。


弟妹と帰宅し先に夕飯スタート。
その間 私は家事をしながら
練習終了18:30までに、3人で
長男のお迎えへ(徒歩30秒)

長男の様子は

おそるおそるお迎えに行くと
輝くような笑顔。


すごく面白かった!
オレ入りたい!
近いし1人でも来れるからさ!


先生に尋ねると
できない!難しい!と
ボイコットすることもなく
泣くこともなく
取り組めていたとのこと。
同じ1年生の子がいて
仲良く練習していたと。


私はスケジュール的に
なんかものすご〜く疲れたけど
そう聞いて心から安堵したし
嬉しかった。


一応、帰宅後、私からも夫からも
本人からよく話を聞いてみて
今度は意志が堅いようだね、と
入会の運びとなったのである。


身体を鍛えることで
心も鍛えられる、と思うので。


小1からスパルタ剣道道場で
鍛えられてきた夫は
特にそう思っているかも(笑)。


強くなーれ。強くなーれ。