ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【実録】5人家族の外食事情

小1、年少、1歳を抱える5人家族の
最近の外食事情について。

前提

外食は土日ランチタイムのみで
夜に外食することは無い。

それでも最近は家計を圧迫し…
夫婦で反省し、控えてます(笑)。
seigo3614.hatenablog.com

よく行くのは

うどん屋
安い。早い。
車で1歳長女が寝てしまった時は
私は娘と車で待って、
食べ終わった夫と交代することも。


②ラーメン屋。
うまい。うどん屋より高い。
最近は大人分を食べる上に
替え玉をされたりする。


マクドナルド
子は喜ぶ。
けど とにかく混んでいる。
ハッピーセットのおもちゃが貯まる。
(そしてすぐ飽きる)
長男次男がポテト星人
足りずに奪い合うので、親もポテト。
35歳の胃にはもたれる…。


④回転寿司
みんな大好き。
特に次男は昔(?)から
色々なネタにチャレンジするタイプで
楽しそう。

だいたい出先からネット予約して行く為
混雑は気にならない。
しかし積み上がる皿。すごい量。

最近の我が家のベストは

餃子の王将
昔から、夫がここ大好きなのだが
私には量が多くセレクトが難しかった。

しかし今は、
セットを複数頼んで取り分ける方式
に落ち着いている。
無駄がない感じで満足。


唯一、気になる点として。
カード払いできないのはなんでだ。
前回レジで冷や汗かいたし。


今調べたら、直営店以外は
キャッシュレス化が遅れてるみたい。
早く対応してくれ〜。


以上、我が家の外食事情でした。