ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【動揺2】ママ友の退職その後

親しい近所の保育園ママ友さんが
昨年度退職した件、その後。

今年度は、保育の目的を
就労→通学、に切り替えて
保育園を継続していたので
私はホッと胸をなでおろしていた。

seigo3614.hatenablog.com


…が!

やはりというか何というか
妹ちゃん(次男クラスメイト)は
来春、幼稚園へ移ってしまうそうで。


なんとなくそんな気はしてたけど
さびしいーーーー(´;ω;`)。
幼稚園に行っても仲良くしてくださいっ。
まぁ小学校は一緒なんだけど。


保育園継続条件を満たすような働き方は
転職後はもう難しいということでした。
下の子が小学生になって落ち着くまでは
当面、働かないかもと。



M字カーブの底は…なかなかに深い


と感じてしまった。


一度立ち止まると
もう走り出せないかも、という不安は
私にも常にあるけれど
自分なりに走り続けるしかない…
しかし常に自信は無い…


心細さ80%、羨ましさ20%
な最近の事件でした。