ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【末子1歳】スタジオマリオ2019

末っ子が1歳を迎えたので
先月下旬、誕生記念として
スタジオマリオで撮影してきた。

我が家ではなぜか
1歳の誕生日だけ記念撮影して、
あとは七五三、
というのが恒例。


七五三だけで良かったかも
と後に次男の時に思ったけど
長男の時に撮ってあげた手前
不公平感もあり今更変えられず
今に至る(´;ω;`)


結果、3学年差で3人いると
ほぼ毎年利用しているような…
来年は次男の七五三だし。


お金がかかりますね…


で、今回の事前構想について。
昨年七五三で和装だったので
今年は洋装。


①家族写真
②3兄妹の写真
③主役(娘)の一人写真

を考えていた。
万が一全てがスムーズにいけば
妹だけ和装でもう1枚、みたいな。


しかし実際は
①→クリア
②→娘ギャン泣きで不可→母抱っこ
③→同上→母抱っこ


という散々な結果に。
お姉さん達があやそうと
おもちゃもって近寄ってくると
余計泣く娘。完全に逆効果(ヽ´ω`)。


まあ兄妹イチ人見知りがすごいので
多少覚悟はしていたが。


今となっては5年半前に
笑顔で2着も着て一人で撮った
長男はすごいわ…


私のとこCGで消せませんかね…
と割と本気で聞いたんだけど
笑ってスルーされた(泣)。


というわけで全ショットで
私が写っている。


①家族写真 ×2
②3兄妹(+母)×1
④娘(+母)×2

計5ショット(データCD付)で
約14,000円でした。


帰り際に長男が
オレ着物(=袴)が着たかったのにな
とポツリ。
来年撮れるよ!
次男の七五三だからね。


娘も来年は笑顔で撮れますように。