ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

時短WM、塩対応から一転…

ある取引先の事務の女性。

なかなか細かいのと、
スッパリバッサリ物を言う
塩対応な方なんですよ。
そして……時短勤務。
(=すべてにおいて締切が早め)

ちなみにこの時の人▼
seigo3614.hatenablog.com

まぁそういうわけで、
広義では時短仲間なんだけど
産休前も、そして復帰後も
なかなかに手こずってきた相手。
というかビビってた。


それが、6月だったか、
私も時短勤務中と知ったのか
(営業が訪問ついでに話した?)
彼女からの電話の最後、
時短ネタをふられて
初めてちょこっと雑談(驚)。


何時迄ですか?的な簡単な会話だけど
わたし的には画期的なこと。


ちょっと仲良くなれたかも〜
と嬉しく思ったのだった。


そしてそれからというもの
明らかにこちらへの当たりが
ソフトになったような。
こちらへの急ぎの依頼時も
一言添えてくれるというか。


帰る時間が迫ってても
俄然、がんばっちゃうぜって感じ。
我ながら単純。


皆さま、身の回りの時短女子は
このようにうまく転がしましょう
という話。