ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【光明?】習い事送迎問題

強くなりたい泣き虫長男の
空手やりたい 兼 送迎問題の
その後に、急展開。

seigo3614.hatenablog.com

最寄りの空手道場2つが
車を使う距離なことから怯み
またまた棚上げになっていた。
学童の先生にリサーチしたりと
情報収集はしていたけども
近所の剣道道場(徒歩5分)に
誘導する作戦へと、密かに
舵をきった
のが5月末のこと。


学校からのおたより類の中に
古見学&体験日の案内チラシ
があった為である。
今月上旬に長男を連れ見学へ。


本人の反応はまぁ…そこそこ。
低くもないが高くもない。


やっぱり
空手教室も見せてあげないと
フェアじゃないよなぁー
自分で決めないと、結局
続かないしねー


と決め手に欠けていたところ
今週、夫が
「すぐそこのコミュニティセンターで
 空手教室やってるみたいよ」

と言うではないか。


( Д ) ゚ ゚ 


なぜ今まで気付けなかった…
スポ少加入じゃないし
メジャーな流派でもないからかな?

まぁとにかく。


徒歩1分…( ・∀・)イイ!!
18時スタート…( ・∀・)イイ!!
週1回…( ・∀・)イイ!!
月謝3500円…( ・∀・)イイ!!


まさに、ここしかない、
という気持ちになっている(笑)。


来月さっそく見学だー!