ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【GW】最終日は断捨離DAY

夫実家の引越しに関して
片付けが話題になった
ことで、
GW最終日は断捨離マインドが再燃。
今日は色々売りに行くぞ!!
と朝から不要物を集めだした夫。

まずはキッチンでゴソゴソ、
そして長男次男を呼びつけて
おもちゃの断捨離を命じたり。


捨てたくない彼らからは
当初ブーイングが沸き起こったが

「おもちゃの売り上げ分は
 こども達の好きにして良い!!」

と言い切った為に
長男が俄然乗り気に。
おもちゃ棚がかなりスッキリした。


さて一家でルンルン出掛けた、
リサイクルショップでの買取金額は…
なんと…トータルで100円でしたーーー
ズコー _(:3」∠)_
長男より夫が一番ショック受けてたよ!


腹減ったとグズった長男次男に
アイスを買ってあげたから
マイナスじゃん、というオチ。


しかしそこから急展開。
買取キャンペーンでもらった
たった1枚の福引券で
帰りにガラガラを回した長男が
まさかの2等を引き当て…
その景品を別のリサイクルショップで
速攻売ったら1500円に!


彼の強運には脱帽である。



あとは、大量に増えすぎた
ハッピーセットのおもちゃも

マクドナルドのリサイクルBOXに
 寄付してこようね」

ということで円満に合意していた為
無事に投入してきた。
代わりにお昼は必然的に
マクドナルドでとることになったが…


大人と幼児との駆け引きが
なんかもう笑える。


まぁ"断捨離マインド"を
こども達にも植え付けるには
良いイベントだったなぁー
と母は思ったのだった。