ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【俺と僕】名前呼び問題2

3歳7ヶ月の次男が今月から

を使うようになり驚いている。
長男は"俺"派なので
そっちきたかーーー!と(笑)。
まぁ僕へ誘導しようと企んでたけどさ。

まだ50%くらいは
名前呼びだけどね。

お友達の影響なのか
テレビの影響なのか
何なのかは不明。
春からの年少クラス進級を
意識しているのかな?

彼の中でなんらかの意識の変化が
あったんだろうなぁ。
成長を感じて嬉しい。


"俺"派の長男は年中の6月頃
私から提案して名前呼びを辞めた
という事を考えるとだいぶ早いなー。
でも早いにこしたことは無いぞ!
seigo3614.hatenablog.com


ヨッ!さすがお兄さん!


と おだてて、引き続き
使用率向上と定着を促す母だった。