ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【育児】自信がついてきた発言

秋からこっち、連日
"長男の特訓シリーズ"を
綴ってきた。

あれから進展したこと

補助輪無し自転車:
自力の"漕ぎ出し"マスター
スイスイ。

長縄とび:
自分から縄に入る
→数回ジャンプして出る

自信がついてきた?

ある朝 起き抜けおもむろに

「お母さん、オレ、いろいろ
 できるようになってきたかも!」

とうれしそうに言っていた。

「練習したら、すぐ
 できるようになるんだねぇ」

とも。


泣きながら怒りながらも
色々と習得してきた事で
少しずつ自信がついてきたなら
母はうれしい。


欲を言うなら、母以外(=父)とも
恥ずかしがらずに練習してほしい。
これはまた別の機会に書くとして。

現在練習中のもの

鉄棒(逆上がり):
なんと鉄棒買いました。
室内でやってます…。
こういうやつ↓

レクチャーするも、
よくわからん!
お手本見せて〜と言われ
なんとか出来てホッ。
(だって一番低くしてるんだもの)

ちょうちょ結び:
同じマンションのお母さんから
やっといた方がいいよ~
と言われたので…


カタカナ:読み書き
読みはかなり覚えてきた。


小学校入学まであと3カ月強!