ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【ドキドキ】秋ドラマ~獣など~

育休中 2018秋クールドラマ、
今のところ観てるのはコレだ!
(今クールはけっこう観てるぞ)

獣になれない私たち

すいませんがわたし
松田龍平が大好きで。
すっとぼけた感じと
独特の雰囲気がツボ。
てか兄弟どっちも好き。
だから相手がガッキーじゃなくても
観たはず。


菊池凛子がすごく面白い。
好きになりそう。


夫は、5tapみたいなビールバー
近くにあったら
めちゃ行きたいらしい。
(ビール好き)


2~3話は中だるみ感あったけど
そして期待度に反して
色々言われてるけれど
4話はLOVE要素があり満足。


しかし田中圭役の父母の
介護問題は果たして必要??
謎。

結婚相手は抽選で

適齢期で未婚の男女について
少子化対策の為に
結婚相手を抽選で選ぶという
法律ができた話。


こういうトンデモ設定、
大好物だー。
(夫は受け付けないらしい)
この設定だけで
記事1本書きたいくらい。


しかし何年か前に
図書館で原作借りて
読んだ気がするけど
結末を覚えていない。
でもドラマを楽しみたいから
調べないことにした。

大恋愛

タイトルがイマイチだなぁ
というのと
ムロツヨシが相手役で
ビジュアル的に「??」
と思ってたけれど
意外にも観れてしまうという。
演技力のせい??

戸田恵梨香も本当にうまいなぁ。

SUITS

織田裕二のオーバーアクションが
いちいち面白い。
音楽もアメリカっぽい。
年をとった鈴木保奈美
なかなかかっこいいね。


イギリス王室に嫁いだ
メーガン妃はパラリーガル
新木優子)の役をやってたのねー。

リーガルV

ドクターX弁護士版?
わかりやすいし
各キャラクターも立ってるし
一話完結で観やすい。