ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【タラレバ】新しい保育園が!?

来年度の保育園申込いつからだっけ?
と市役所HPを開いてみたら…


H31年度4月からの
新規保育所開設/認定こども園移行情報
一覧表がアップされており
近所に新規私立認可保育園
開園されるとな!?



googlemapによると
自宅から車6分、近さだけなら
昨年暫定2位になった認定こども園
の記録を抜き新2位にランクイン。
seigo3614.hatenablog.com
市内に系列保育園が既に2園あり
最大20時迄の延長保育が特色の1つ。
今度開園のその3園目も
きっと20時までと推測される。

うちの市の、私立認可園では
20時迄というのはレアなのだ


ちなみにその新規園すぐそばに
新マンションが建設され売り出し中。
購入者は大喜びだろうなぁ。
最初からそれがマンションのウリの1つか!


あー新しい園いいなー!
将来もし夫単身赴任で
平日完全ワンオペになっても
残業お迎えリミットが1時間のびる。


現在3カ月の娘だけなら
…入れるだろうなぁ。
ゼロ歳4月だし。


けど、
徒歩7-8分の現保育園と比べると
自宅からも駅からも離れる為
たぶん朝が間に合わない。
車通勤に変えたら
セーフか?レベル。


それに
次男と娘がバラバラなのは大変…
(かといって次男転園はあり得ない)
2園送迎で時間かかったら
延長保育がのびても相殺じゃね?



あらゆる面で非現実的。
わかっちゃいるんだけど
くそぅ!
もし長男のときから開園してたら
どうしてたかなぁ。


夫にLINEしてみたら
「とおい」原文ママ
と一蹴(笑)。
次男転園はかわいそうとも。


以上、
さわぎたいだけでした。


大人しく3人目も
今の保育園に入れよう
という話。