ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【疲弊】出掛けたくない病 発症

三連休は夫実家に一泊。
で翌日は夫姉宅へ移動し
甥(こども達のいとこ)の誕生会。
夏並みに暑かった…。
で自宅外授乳がハードモード過ぎた。

3人目なのに何言ってんだこいつ
と思われるかもしれないが
今回 授乳にてこずっている。
今までで一番苦戦してるような。

"座って抱き替え、
服をめくり、微調整しながら
授乳体勢を整える時間"

娘のリミットが3人で一番短い気が…
私が座って約3秒以内
うまく吸い始められない場合
途端に怒ってのけぞり
授乳どころじゃない。
今月から急に失敗多発。

まぁ眠いのと腹ペコなのと
合わさってるんだと思うんだけど。


上の子達のときって
ここまで苦労したっけ???
もう思い出せないYO!


授乳ケープなんて
到底かぶる余裕は無い。
今のとこ。


外出先で授乳に苦労すると思うと
当分遠出したくない…。
泊りは特に嫌だよー。


息子達は楽しんでいて
見てて微笑ましかったのだが
私は疲れ切ってしまった。
胸も痛いし。


自分にできることとして
授乳服にも 授乳しやすいものと
そうでないものがある。
来たる秋冬に向けて
もっと授乳しやすい服を探そう。