ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【懐古】郷里のLINEグループに招待されて

高校卒業後、家を出て16年。
小中学校の友人とは
ほとんど交流がない私。

(LINE知ってるのが3人で
 内2人は高校まで一緒の子)


唯一の幼馴染から今週
中学LINEグループに招待された。


なんでも当時の生徒会長が
3月頃に同窓会を計画しており
そのための準備として
最近つくったのだそう。


5年毎に同窓会を開く
というのが会長の目標らしい。
そういや前回(欠席したけど)から
もう5年たつのかー。


とても遠くに嫁いでしまったので
よほどタイミングが合わなければ
また行けないだろうが
すばらしいリーダーシップに感銘し
グループへの招待を受けてみると…


1学年5クラスだったから
トータル160名のところを
もう100名集まっていた!
すごい。


皆きちんとつながっているんだね。
私、後発隊だなー(苦笑)。


さてメンバーを見てみると

・自分の写真を載せている子、
 (変わってない!)
・こどもの写真を載せている子
 (面影あり)

と色々。


パイセン(お子さんが大きそう)
同志(お子さん3人の子)
けっこうたくさん。 

私は29歳から産み始めて
34歳でやっとこさ3人目、
平均的かな?と思ってたけど
とんでもなかったわ〜。


末子を産んだばかりの身としては
お子さんが既に大きいと
ちょびっと羨ましく思う!


みんなそれぞれの人生を
着々と歩んでいるんだなーと
ちょっと励まされた。


3月(仮)の同窓会、
もし行けたら
成人式以来20年ぶりか。
ちょっと行ってみたいなー。