ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【ラン活】決まったかもしれない

来春小学校入学の長男、
ラン活始動だ〜!(遅)

と同時に決まりました、
たぶん。


とは言え、GW頃に一度
ショッピングモールの売り場から
メーカーカタログを持ち帰り
下調べというか勉強済ではあった。


長男に特に好みがないのなら
コレかアレの中で選ばせよう〜

というところまでは、
"親的"候補を選定していた。
で、さっさと買ってしまおうと。


でも、ランドセル買うのは
祖父母の楽しみ

という話も聞いたことがあり
勝手に買っていいのかな?
と迷いが出て…


※誤解の無いよう弁解しておくと
別に買って欲しい訳ではない
親の楽しみだと思っている


でも両祖父母に

買ってくれるんですかね?
買っていいですかね?

なんて聞けない(笑)。
からしばらく様子見していた。


で、どうやらうちの祖父母は
そういうタイプでは無さそう
と私なりの確証が得られた為
本格始動に至る。


まぁそうこうしている内に
【イオン/みらいポケット】
のCMが流れ始めた。
すると長男が


「俺は絶対コレがいい!
 たくさん入る方がいいもん」


と言い出すように。

天使の羽、とか フィットちゃん、とか
モデルロイヤルドラグーン、とか
他CMには何の反応も無かったのに
イオンの明確なコンセプトが
彼の心に刺さったようだ


最初は聞いてないフリをしてみたが
意思が堅いことが確認できた為
本日イオンでカタログを入手。


で、3種類あるよーと教えたら
本人はコレ!と即決。


ベースは黒と合意済の為
あとはステッチの色を聞くと
赤!とこれまた即決。
清々しい程迷わないのね…。


まあメーカーさえ決めておけば
3種類のどれにするか&ステッチ色は
当日まで迷ってくれて
構わないけどね〜


できれば今月、遅くとも
来月には注文したいなぁ。