ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【学研】無料体験~まずは診断テスト~

年長長男の学研教室B 体験。

まずは診断テストを受けた。

 

13:15開始ということで

13:00前に保育園へお迎え。

本来はお昼寝タイムであるが

長男いわく、

よく寝たふりしてるから大丈夫!

らしい(笑)。

 

 

実際、年長児は秋頃から

お昼寝タイムが無くなると聞くし

問題ないよね~。

親(私)が大変なだけ。

 

 

で、長男、先生と対面。

15分×2種類のテスト開始。

母は教室の隅っこで

空気になって待機。

 

途中、

 

うーん、よくわかんない

 

のセリフが聞こえて

 心中 キャー!となったものの

じゃあ次にいこっか と

先生はサクサク進めている模様。

 

 

さてテストは無事終わって

どんな内容か少し見せてもらい

えんぴつの硬さ(なんと4B~6B推奨!)

持ち方の姿勢のアドバイスも頂き

無事帰宅。

 

 

次回からいよいよ

本人に合った教材を使って

体験が始まる。

 

 

ちなみにこの日知ったのだが

この先生は、学研教室C

掛け持ちしている。

 

C教室は少し遠いけれど

土曜日も開講している。

その頃は私は働いている為

将来年長になった次男も

"C教室に土曜週1"とかなら

通えるかもしれないなー。

なんて。