ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【最近】読書熱に火がついて

さっぱり本を読まなくなり
消えていた私の読書熱。
最近、再燃。

きっかけは何だったか

たくさん小説を持っている、
職場の先輩が本を貸してくれたこと。

恋のゴンドラ (実業之日本社文庫)

恋のゴンドラ (実業之日本社文庫)

この人の本はサラッと読みやすいー。

ちょうど、一人になれる時間
(≒こどもと離れる時間)
ができたことも幸いした。

・遠方(大阪)への結婚式の道中
・長男長女インフルで仕事休んだ日
・遠方(東京)への法事の道中

seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com

第2手はこれ

先輩は、乾くるみをどっさり持ってたので
まずこれを借りてみた。
イニシエーション・ラブは昔読んだ

セブン (ハルキ文庫)

セブン (ハルキ文庫)

よくわからない話もあったけど
ラッキーセブンとユニークゲームが
スリリングだった。

乾くるみ尽くし

リピート (文春文庫)

リピート (文春文庫)

セカンド・ラブ (文春文庫)

セカンド・ラブ (文春文庫)

嫉妬事件 (文春文庫)

嫉妬事件 (文春文庫)

天童太郎主役のヤツを読みたい。
でも先輩は持ってないみたい。
残念。

羽田空港書店でもジャケ買い

朝が来る (文春文庫)

朝が来る (文春文庫)

▲ひたすら真面目な話

老後の資金がありません (中公文庫)

老後の資金がありません (中公文庫)

▲面白かった。笑えた。義母が痛快。
ドラマ化したら面白いのに!
と思ってたら映画化決まってた。


垣谷美雨さんの作品は
タイトルからして既にそそられる。
ドラマ化した【結婚相手は抽選で】
もよかったし。

かたっぱしから読み漁ってみたい。

電子書籍端末がほしい

読書熱が再燃して思ったのは
電子書籍端末がほしいなーということ。

高校まで本をコレクトしていたけど
大人になってからは
定期的に沸く断捨離熱のせいで
だいたい処分してしまうので
家には残らないんだよね。

端末にためておければ
かさばらずに残せるし。

使用感とかどうなんだろうか。

ちょっとリサーチ中。