ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【驚き】インフルと夫とヨシケイ

願ったが叶わず…。
インフルB、我が家を席巻。


長男→私 ときて、
3連休(多少キレ気味ではあるが)
ワンオペ育児を努めた夫にも感染。


次男のみ無事であったが
1月末に1日発熱したことがあり
(翌日平熱に下がり検査せず)
もしかして次男こそが
最初の感染者だったのかも

とも思っている。


今回私はその脅威の感染力に
逆に感心してしまった。
微生物学的観点から、この感染力を
何か、人間にとって良い方向に
応用できないものかな
とまで思った。


(医療分野に限らず、
生活科学分野にでも何でも。)



閑話休題


会社を休み中の夫だが
幸い熱はすぐに下がり
休みライフを満喫しているので
夕食作り(ヨシケイ)を任せた。
手順も量もきちんと決まっていて
夫も簡単に作れるようで
快く引き受けてくれた。



時々料理を任せるときがあるが
メインしか作ってくれないので
サラダとか副菜とか皆無。

でもヨシケイなら3品だぜぃ!


今晩のメニューも美味しかった。
即席茶碗蒸し。
夫が茶碗蒸し…。
蒸してる姿を想像して笑った。


帰宅後もう御飯ができてるって
なんて幸せなのか…。