ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【ヨシケイ】お試し5日間感想

ヨシケイ プチママの

お試し5日間感想まとめ。

料理時間計測

1日目:不明※夫が作った

2日目:23分で完成

3日目:21分で完成

4日目:18分で完成

5日目:20分で完成

量 について

大人2人+幼児2人の我が家で

プチママ(3人分)は適正量か?

 

1日目:少なめ

2日目:こども+私=適正

(夫だけ1品足した)

3日目:適正

4日目:少なめ(1品足した)

5日目:適正

 

息子達が予想外に食べなかったり

夫が急な飲み会になったりすると

余るので翌日の夫弁当へまわせて

その分 翌朝楽ちんに。

 

魚とか、カツだとか、

1人1個!なメニューの日は

3人分じゃ少なく感じるかな。

味・内容

息子達がとっつきやすいように

少し、材料・調味料をプラスし

多少のアレンジを加えた。

たとえばニンジンを足したり

みりんを足したりetc

その他 感想

献立を悩まなくていい事が

こんなに楽だとは!

無駄な食材を買いこまない為

息子達の好き嫌い・ワガママには

「食べたくないならいいけど

他におかずはないから!」

と毅然と言えるという(笑)。

 

最近は2歳の次男も

残したらオヤツは無いという

自然の摂理が少しわかるように。

(泣いてもあげない)

 

まとめ

次週は"定番"Aコース3人分

(3品構成)も試してみる。

で、プチママ×4人分に増やすか

定番A×3人分でいくか最終決定。