ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【映画】君の名は 33歳の感想

お正月に地上波発放送された

君の名は

を観た。

 

 

キャラクターはかわいらしく

実写…?と間違うような

美しい自然風景はすごいなと。

 

 

ストーリー的には疑問ありあり。

原作小説があるそうで、そちらを読んでたら

もっと詳しくわかるのかもしれないが。

私は昔から時間系のSFが大好き。

で "これはSFなんだ"として観た時

ストーリーの矛盾や説明の無い部分が

一定の閾値を超えるとどうしても

気になってしまい…性格だろうか。

 

 

出張中の機内映画で既に観てた夫

も同じ感想だそうで。

"悪くないが、特別良くもない。

大ヒットの理由はよくわからない"

けど私に先入観を与えまいとして

観終わるまで一切横ではコメントせず。

ありがたい(笑)。

 

2人して理系人間だからなのか。

青春だネ★の力技では納得できない、

大人になってしまったからなのか。

 

 

同系統のアニメ映画でいうと個人的には

昔観た 時をかける少女の方が好きだ。

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

 

 

結局 私がSFに期待するものは

緻密に組み立てられたストーリー。

あっと驚く展開。

ハードルあげすぎ?? 

 

 

最後は自分的お薦めSF作品を

いくつかまとめて〆ます。

 

 

↓私のタイムトラベル好きの原点

  中1の時に図書室で読んだ本

タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146))
 

↓名作

↓笑いのツボにはまったのはコレ 

 

学生時代はレンタルDVD店で

アルバイトするくらい好きだった。

けれど、ここ6~7年くらい

映画を観られていないので

さっぱり更新されてない…。