ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【後悔?】断捨離の弊害

夫と息子たちは義実家へ帰省し
私は安静中の為、年末〜元日は
1人自宅に残りひっそりと年越し。

1人は何年ぶり!?と新鮮。


さて年末に大掃除&片付けをして
確信したこと。


マタニティ・授乳ウェア
産後グッズ諸々…


…既に95%捨ててた。
うっすらそんな記憶があったけど
何か少しは残したような気もしてて
でも記憶違いだったぁー。


3人目は迷ってたし狭い家なので
そのときまた買えばいいさ!
と割り切って捨てた次第で。
安物だし使い古してたし。


が、ちょこっとしか使わない、
産後ニッパーとかのセットは
残しとけばよかった。

じゃ残ってた5%は何かというと
マタニティ兼授乳ブラ3点のみ。
単に切り刻んだりワイヤー抜くのが
めんどくさくて放置してたズボラさよ…


とりあえず近日買い揃えるまで
3点でしのぐことにしよう。
(ショーツはUNIQLOでのびーる)


新生児対応チャイルドシート
あなた捨てたよね…と今日夫に指摘され
(もともと貰いもんで古かったので
躊躇なく捨てた…)ちょっと考えた。


現在の我が家の状況は
長男(今月5歳)ブースターシート
次男(2歳4ヶ月)チャイルドシート
※新生児非対応←orz


実は我が家、チャイルドシート
一度も買ったことがない。
義兄や知人から毎回もらっている。
だから初めて3人目に
買ってあげても良いかなとも。

でも貰い手見つけるのめんどい。

のでいちおう2案

案①
3人目:新生児対応のをレンタルする
次男が100cmになるのを待ち
3人目:次男のチャイルドシート
次男:ブースターシート購入へ


案②
3人目:新生児も対応の安めのを買う
次男のは身長100cmになったら捨て
ブースターシート購入へ


とにかく次男、早く大きくなーれ。
まだあと14cm!