ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【本気】ヨシケイ始めます

もう一ヶ月以上前になるが、
ヨシケイに資料請求したその後。

seigo3614.hatenablog.com

すぐにポストに資料が届き、
担当者さんから翌日訪問したい旨の
メッセージが添えられていたが
仕事してるから結局会えず。

しかし1つ素朴な疑問があったので
こちらから電話して質問した。

Q. 夕方まで仕事している上に
オートロックマンションなのだが
どうやって配達してもらうのですか?

A. 管理人さんのいる昼間に伺い
オートロックを開けてもらって
各玄関前(鍵付保管BOX)に届けます


なるほど。そりゃそうだ。


それも踏まえて夫に報告・相談すると
「悪くないけど少し割高かもね〜」
というノリノリとは言えない感触で
そのまま立ち消えになっていた。

が、その後切迫流産で入院・自宅安静
となり状況は一転。

夫「ヨシケイやっぱやってみたら?
  ただしお母さんにも意見を聞いてね」

母に少しビビっている(笑)

私「(゚∀゚)」


実母にサラっと相談したところ
大賛成で拍子抜けした。

「共働きを続けるなら多少の時間と
手間はお金で買う割り切りは大事。」

だそうだ。※共働き歴○○年のお言葉。


というわけで、1月から始動。
大人2人+幼児2人の我が家。
2品構成の"プチママ"を大人3人分
でお試ししてみよう。

懸念は、少し卵アレルギーな次男
卵を全面に押し出したメニューの日は
どうしよっかな…。
なんとかアレンジするしかないかなぁ。


来月レビュー予定。