ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【感動】ドクターX最終回

今クール観ているドラマ。

 

ドクターX(終)

刑事ゆがみ(終)、

コウノドリ

明日の約束

 

で、ドクターX、最終回。

今シリーズ後半からの展開である、

西山という弟子(?)を目にかけ育てる

という切り口が新鮮で良いと思っていた。

 

西山に光るモノがあるからだと思うけど

成長をもっと最後見せてほしかったなぁ。

メス捌きや目つきを未知子に似せるとか。

(カメラワークの問題?上手そうに見えず)

最終手詰まりになるのは仕方ないとしても

途中もっと次々柔軟に術式変更していくとかさ。

色々教わってきたんだから簡単に諦めないでー!

あくまで未知子の引き立て役だからか?

 

神原師匠は涙袋デカくて

瞳なんて見えないのに…上手い(笑)。

 

内神田オペに駆け付けた神原師匠に

未知子が例のセリフを返した後

突然、師匠からのかつての教えを

西山に説くシーンまでが超良かった。

彼もこの先この教えを忘れないでしょう。

 

にしても、ステージの進んだガンでも

こんなに皆手術だけで治るものなのか?

(転移は本当にないの??)

そうならガン保険いらないなぁー。

※秋に加入したばっかです。