ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【通勤に】おとなの○○

職場から駅まで早足で徒歩10分。
商店街を突っ切りお迎えに急ぐ日々。


インラインスケートで疾走できたら

という衝動が抑えきれない。

…疲れているのかな。


急にふって湧いた衝動ではなく
むかし「カードキャプターさくら
という漫画を読んでた頃からのもの。
インラインスケート通学の主人公に
いいな〜という憧れがあったのだ。
小学校時代はトップ3に入るくらい
自宅が遠いエリアだったので。
(現実逃避的な思考)

通勤手段としての
おとなのインラインスケート
駅までの道は美しく舗装されている。

でも冷静に考えると、
まわりの目はイタイかもしれない。
東京とかの都会ならともかく
こんな地方都市で…(笑)。


あとは法律的にどうだろう
と思って調べてみた。

「交通のひんぱんな道路」において
ローラースケート等してはならない
らしい。

商店街を自転車と歩行者が
入り混じってるんだから
インラインスケーターがいても
いいんじゃない!?
と思うけどどうなのかなぁ。

いつだったか流行った、
こどものローラーシューズ?に
目くじらを立てる日本だしな…。
(まあたしかに危ない。)

断念。