ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【健康診断結果】弁当戦争再燃

先月夫の健康診断結果が出て

昨年より悪化しておりひと悶着。

弁当が減ったせいだ、とポツリ。

 

弁当をめぐる経緯など。 

 

 

 

夫の主張

 弁当の日が減る

→ランチが外食や社食になる

→不健康

 

妻(私)の主張

・ランチが外食や社食になっても

 自分でコントロールできるよね。

・飲み会や晩酌のせいでは?

 

 

妻)弁当至上主義なら

自分でつくってみたら?

夫)自分だと品数少なくなったり

  好きなものばっかになる

妻)じゃあお互いに作り合う?

夫)無言

 

というやりとりもあったり。


実際のところは

育休で時間があった1年間を経た

直後での健康診断(前回)と、

復帰後1年間で、私の忙しさから

朝夜メニューが質素になった影響は

あるかもしれないと思っている。

 

ランチなのか飲み会のなのか

朝夜の食事内容のせいなのか?

比較・検証するにはやはり

自分の健康診断(秋)が待たれる。