ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

ノーアイロン、マイライフ

苦手な家事のひとつにアイロンがけがある
(やらないから上達しないという説も。)
なのでアイロンがけが必要そうな
シワになりそうな服は買わない。
洗濯機で洗えるものだけ。

そしてアイロンがけしてくれない妻のせいか
夫もいつしか「シワにならないワイシャツ」
なるものを着るように。

形状安定シャツ、
ノーアイロンシャツ、と呼ばれるもの。

アイロンしなくていいなら、と
多少高くても買う。買う。


シワになるのが嫌、に関連して
この冬から、普段着るトップスを
たたまずハンガーにかけるようになった。
たたむ手間が省けるのも良いし
パンツ(しかも色ちがい、柄ちがい)と
下着類だけとなったタンスの中は
比較的整然と保たれるので気に入っている。

タンスも、もっとコンパクトなものに
できるんじゃないか?と企んでいる。