ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

ズボラ人間のメイク問題

2月に究極の時短ベースメイクを編み出してから

一時期別のコスメに逃げたこともあったけど

やっぱりこの組み合わせに戻ってきた。

 

 

楽すぎて…。

 

洗顔→(いきなり)ウォータリーミネラルファンデ

 

の後は

 

→アイシャドウ→色付きリップ で終了。

 

当時気になってたメイク崩れ問題

(頬や鼻の毛穴落ちやテカリ)は

夜の化粧水・乳液を二度づけすることで

少しましになったような気もする。

 

あくまで 気もする、というレベル。

 

(コスメの効果は使用者の主観入りまくりで

定量的に測れないのが嫌だね…。)

 

夜のスキンケアで底上げをはかるとして

別の観点からのの対策として

大したメイクしてないんだから

崩れたら全てをやり直せばいいじゃないの!

と思い立った。

 

マスカラも口紅もひいていない

自分だからこそできる技か。

 

ただ昼休みは皆の目もあるだろうし

お手洗いを占領するのは憚られるので

昼休みを少し外した時間を狙おう。

 

過去、化粧直しで頻繁に長く席を立つ同僚が

当時大ヒンシュクを買っていた例がある。

 

自分の見立てでは5、6分あればいけそう。

念のため時間もはかっておこう。

 

来週決行。