ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

車を見に行こう

9年目の自家用車を新しい車に買い換えたく

昨年からちょこちょこ車を見に行っていた。

私が大きい車の運転に自信がなく、

以前からプチバンが限界だと主張しており

本命ホンダフリードのフルモデルチェンジを待つも

いっこうにリリースがなく。

そうこうしてる間に新型シエンタが発売された。

昨秋一度シエンタを見に行ったものの

夫婦ともに外装が好きになれず候補から外れ

その後車検時期が来てしまい……。

冬に仕方なく車検を通した事で2年の猶予を得た。

が、ここにきて迷いが生まれている。

燃費はそんなに向上しないらしい、という噂と

ダウンサイジングターボ採用は見送りという情報。

そして、意外と狭いかも…。

我が家は男の子二人。

10年乗るつもりなので14歳と11歳。

プチバンじゃ狭いかなぁ。

というわけで少しミニバンに傾いている。

候補はステップワゴンとVOXY

機能的には、ステップワゴンが好き。

ステップワゴンの、3列目が床下格納でき

横の視界がスッキリする事と

わくわくゲートが良いと思っている。

内装は、クールな感じのVOXYが好き。

燃費を重視する夫は、ハイブリッドモデルのある

VOXYを気に入っている風。

ステップワゴンのハイブリッドが出たらいいのにな。

あと1年半猶予があるので、その間に出ないかなぁ。