ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

復職準備(便利グッズ)

これからの自分の生活のストレスを減らすために。

できる工夫をしよう。

 

 

ということで、連日ネットでじっくり調査して買い物をしている。

次男がいてお店に出かけるのが大変なので、ネットショッピングは便利だ。

 

1.次男の名前スタンプ

長男のと同じメーカーにしたので、追加セットで済んだ。

長男の時、スタンプがあって一番便利だと思ったのは、オムツにポンポン押せること。

 

 

2.レジ袋ストッカー(大小分けてストック可)

大小とりどりのレジ袋がカゴにあふれるほど貯まりがちで、どうにかならんかなと常々思っていた。

 

 

3.キッチンの生ゴミ用ポリ袋ホルダー

三角コーナーに変わるものとして。これで三角コーナーの不衛生さから逃れられる?

 

 

4.野菜スライサー/千切り器(メーカー検討中)

毎日料理しているのに、相変わらず食材を切るスピードが遅い自分。

これで時短になるかな。