ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

ラジオデビュー

今週のAERAに興味深いラジオの記事があったので

 

 

よし、ラジオってやつを聞いてみるか~と思い立ち

まず、ラジオの仕組みをネットで確認し

AMとFMの違い等に納得してから

(そういや大学時代に習ったような!)

スマホにラジオアプリを入れた。

 

良いかもしれない。

 

寝る前とか、洗濯物干してるときとか、

料理しながらとか。

 

特に、キッチンからは眼鏡ないとテレビがよく見えないし、音量大きくすると次男が起きたりするし。

そもそも長男がいるとEテレにチャンネル権を奪われるし…。

 

手元で、耳だけでいいラジオは家事にうってつけかもしれない。

 

と、ここまできて、去年くらいから母がラジオをすすめていたっけと思い出した。

 

そういう理屈で主婦はラジオに行き着くのか。