ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【自転車】物欲の無い次男2

キックボードしか持ってない次男にも
自転車を用意してあげたいな、と
今月の次男4歳を機に、
長男が使ってた16型のを次男へ
と、補助輪を再設置して
長男用に新たな自転車(20型)を購入。


兄のお下がりなのに
めちゃめちゃ嬉しそうな
おおらかな次男にホッとした。


誕生日プレゼントとして
君に新品を買ってあげたいが
長男のも明らかに小さくなってきて
更に君に小さい新車を買ったら
どう考えても無駄だよね…。


お兄ちゃんのでもいいかな?
と今回、事前に聞いたら
いいよー!と。
やはり物欲が無い…(笑)。


おそらく2〜3年後
君はまたお下がりかもよ?
すまないねぇ。(心の声)


それに、こどもの自転車って
めちゃめちゃ高い!
前回も思った。
昔もこんな高かったの?


男の子に人気だという
マウンテンバイク型だからか?
最低2万はする…。


普通のシティ型というか
割とシンプルなやつは
もう少し安かったけど
(1万円台後半)

「これは、もう少し歳上の子や、
 女の子がよく乗りますねぇー」
by店員 ということで断念。


そうなの?(´・ω・`)


まぁ買ってから
「やっぱ女の子ぽくてヤダー」
と言われるのも困るので。


長男は今や自転車大好き少年なので
次男も上手になってくれたら
一緒に遠くまで散歩に行ける。


明日から特訓だ!


で、次男への誕生日プレゼントは
誕生日過ぎたけどまだ買っていない。
そして本人も特に欲しいとも言わず。


本音は
物欲の強い長男もねだる事を避ける為
次男だけ連れておもちゃ屋に行きたい。
なかなか難しいミッション…。