ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【その後】義親が引っ越すってよ

夫両親が生活コスト縮小の為
長年暮らした借屋を引き払って
親戚が遺した市内の古い一軒家へ
引っ越した、その後。

5月末の引越から、
1ヶ月半が経過しようという今も
…全然片付いてないってよ!
ズコー_(┐「ε:)_

seigo3614.hatenablog.com

プレイバック:引越当日

夫、夫の姉婿 が手伝った当日。


引越先は旧宅より随分狭くなるから
ガッツリ捨てないと入らないが
大丈夫だろうかと
心配していたものの、夫姉経由で
結構処分したらしいよ〜と情報が。


で朝イチで現場(旧宅)集合すると


全然モノ処分できてないやん!


という状態だったよう。
(私は子守(留守番)で見ていない)


夫「あの家(引越先)にこんなたくさん
  荷物置けないやろ!」
義父「とりあえず新居に持っていって
 それから処分していく」
夫「…」


もうね、嫌な予感しかしないよね…。


自分達でクリーンセンターへ
ゴミを持ち込めたらよかったけど
それができるのは平日のみ
と決まっている為に(引越は日曜)
とにかく当日は運び出すしかなく。
クタクタになって帰ってきた夫は

引越当日だけじゃなくて
事前に(平日に)行って徹底的に
断捨離してくるべきだった

と後悔していたが遅し。

こういう時はやはり
遠方に住んでいるのが歯がゆい。

援助の話も進まず

あの後、引越先にエアコン2台を
私達からプレゼントすると決めて
申し出ていた。


暑くなってくる前に、と
エアコン選び&取付工事※の段取りを…
と電話で(夫が)切り出すも
全然片付いてないので無理、と。


やっぱり…orz。


これが先月半ばの話。
もう夏になっちゃったね…(暑)


※窓の開閉に干渉して不便な
旧式の窓用エアコンから
 一般的な壁掛け用へ替えたい。

お盆の帰省はどうなるの?

それからまたしばらく経過し
先週末は、娘の誕生日で
我が家を訪ねてくれた義両親。


ここで冒頭の
まだ全然片付いてない発言(再)
が出たわけで…もはや笑える…。


この調子だとお盆の帰省は無し…?
(いつも2泊くらいする)
ないならないでラクなんだけども
毎年、関西から従姉兄も集合して
ワイワイ遊べる貴重な機会。
seigo3614.hatenablog.com


集まれないのもまた寂し(´・ω・`)。


業を煮やした夫が有給休暇とって
平日断捨離しに行こうか計画中。
1人で大ナタを奮うよりも
味方がいた方が進むので、と
夫の姉婿と休みを合わせたい模様。


果たしてお盆までに片付くのか?
嫁として静かに見守ります。