ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【3度目の】育休復帰を終えて

先日3度目の育休復帰を果たし
毎日があっと言う間。

色々と書きたいことがあるのに
ヘトヘトで自分の時間がないので
少しずつ。

助け合いがすごかった

同じチームには
 Aさん@フル
 Bさん@時短
 Cさん@派遣 ←私と交代予定
がいて、
自分が休んでいた1年弱の間に
他部署から異動して育休復帰した、
Bさんの時短制約に加え
大掛かりな組織改編もあった為に
社内はとんでもなくカオスだったと。


これまで自分がしていた業務の内
捌ききれない分は
 これはAさんへ
 これはCさんへ
 これは営業くんへ
 これは他チームのDさんへヘルプ
と引き取られていた。
皆さん不満があるだろうに
助け合いがすごすぎる…。


つまりそれほどヤベー時期に
休んでしまったわけで
しかも3回目、
ひたすら平身低頭である。


しかし例えば 
同じ人がやるべき"一連の業務"も
担当が別れてたりして
内心戸惑うことも。
もちろん言わないけども!

今後の不安

さて色んな方に引き取って頂き
取り急ぎCさんから引き継ぐ業務は
ボリューム的におそらく少ない。
そして以前やってた事がほとんど。
これだけでいいならかなり
楽かも、と一瞬喜んだけれど
最終的には、
戻ってくるんだろうね…
そんな甘くないよねー(´Д`)


さらに上司はあなたに
新しい業務もやらせたいらしいよ〜
と皆に言われるのが地味にストレス。
まだ特に指示は無く
内容も量もわからないので…。


担当業務の全体像が見えず不安。
時間内にやり切れるのか心配。


まぁとにかくやるしかないけどさ!
ここから巻き返さないとね。