ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【歯医者】胸かもしれない問題

娘の慣らし保育が夕方までになり
やっと歯医者に行くことができた。

理想は3カ月だってさ(難)

この地に嫁いでから
ずっとかかっている歯医者で
現マンションに移り多少遠くなったが
定期的に歯石除去/検診に通ってきた。

でも毎日忙しくてつい
半年スパンになってしまったり。

3~4カ月スパンを目指しましょ!
と言われ、次男の産後からこっち
なんとか4カ月スパンをキープしてたが
3人目の産前休暇を最後にまたまたまた
1年遠のいてしまったぁー。

1年通わなかった結果…

この1年で初めて…上下前歯に
かなーりハッキリとした
ステイン(着色汚れ)がぁぁ!
。゚(゚´Д`゚)゚。


原因は明白。
そう、コーヒーである。

ここ1年は飲む量が増えた自覚アリ。
しかしやめられない…。

衛生士(美人)さんに
まず これを相談したら
歯石除去と一緒に
きっちりオフしてくれた(´∀`)
ありがとうございます!

歯石が多かったか
ステインがしぶとかったか
(たぶん両方)
ドリルみたいなやつの
衝撃が顎につらかった。

夜までかなり顎が痛かった…。


やっぱこまめに通わないとな、
と反省。

胸かもしれない件

で、こちらに通い始めて
何年も疑問に思っていること。


わたくしの頭らへんに
衛生士(みんな美人)さんの胸?
あたってませんか???( ☌ω☌)

ってこと。


仮に胸なんだとしても
患者が私(女)なので
あまり気にしないのかな!


でも本当に胸なのかわからない。
だって治療中は、
顔にタオルをかけてくれるので
全然見えないんだもの。


かもしれない
いや、おなかかもしれない
いやいや、二の腕かもしれない
だって二の腕の感触=胸って言うよね。

くだらなすぎて聞けない…

と久々に この疑問&悶々が再燃し
タオルの下でちょっと笑えた。

検証は断念した

以前 夫に、この説(胸かも説)
を力説したことがあったが
違うやろ、と一蹴された事がある。
夫は違う歯医者に通ってるので
ぜひともこの歯医者に変わってもらって
検証して欲しかったのに~。


真相や如何に。