ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【GW】リフォーム + DIY

昨秋に見積もりをとった
我が家のドア3箇所※を
引き戸へ変更する

というリフォーム計画。
※トイレドア、洋室ドア×2

seigo3614.hatenablog.com

長らく保留中になっていたが
やっぱリフォームしようか!
と実は3月に動いており…
それが無事GW直前に完了!


快適★引き戸生活。
ルンバ的にもやはり引き戸が便利だ。


さて今回の工事のついでに

・廊下収納の扉
・2箇所のクローゼット扉(折れ戸)

を外して撤去してもらったので
収納はフルオープンな状態。

seigo3614.hatenablog.com


わぁ丸見え!
(中の片付けは置いといて)
早くなんとかしなくては、と
GW中盤にDIYすることに。


当初、ズボラな私は
突っ張り棒にカーテン吊るしとけ
と軽〜く考えていたが……(笑)

こども達が引っ張って
落ちたらイチイチ面倒やろ、
と、そこはマメな夫
クローゼット折れ戸用レールを
工具で取り外してくれて、
じゃカーテンレールつけられるね
となり採寸→ニトリで購入、
夫婦で取り付け作業をしたり。

f:id:seigo3614:20190506205832j:plain
カーテンレール設置

やっぱカーテンレールの方が
丈夫だし見栄えが良いなぁ。
夫ありがとう!


あとは順次
カーテンが届くのを待つばかり。
楽しみだ。