ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【第3子】やり残した感MAXで入園へ

9カ月の娘が保育園に入園。
先週は3回目の入園式。
めでたい!

直前に焦り始める

哺乳瓶もミルクも長らくあげてない。
やばいな…。
と入園直前に焦るズボラ母。
だって完母だからミルクつくるの
めんどくさいんだもの

お昼のおやつタイムに
久々にミルクをあげてみると…
無事飲んでくれてホッ。


結局コップ練習もしてねぇ!
やばいか…?
あわてて始めるもこちらは
そんなすぐできる訳も無く
時間切れ。


思えば長男には私が教えたが、
次男は いつの間にか保育園で
コップをマスターしてたっけ(笑)。

参考:次男のときは

seigo3614.hatenablog.com

式典にて

ごった返すホールにて
入園式始まる。

親の服装はてんでバラバラで
超普段着(在園児保護者に多い)から
ビシっとフォーマル服のお母さんまで
バラエティに富んでいるのが
面白いなーっと毎年思う。
(・д・ = ・д・)

※ちなみに式典後に親子クラス写真撮影あります。

後ろの方では金髪と銀髪の
お母さんも!ォ(゚д゚)ォ


私は、白ブラウス×
ピンストライプの黒パンツで。
暑い日だったので羽織ものは無し。


年少次男は在園児チームとして
歓迎の言葉や歌をそれなりに
こなしている様子でひと安心した。

式典後のクラス説明会

"きょうだいがいる場合は先に
上の子のクラスで説明を聞くように"

(そりゃそうだ)と言うことで
まず次男のとこで説明を聞いた後
0歳児クラスへ移動したら
既に役員は決定したんですって。

seigo3614.hatenablog.com


決まらずにクジやジャンケンで
役員を決めてるクラスもある中で…
(廊下歩いててワッと歓声が聞こえた)

どなたが引き受けてくれたのですか?
と先生にこっそり聞いたら何とあの
銀髪マイクロミニ!のママさん。
( Д ) ゚ ゚


なるほど あのお母さんが…
唯一詳細不明だった最後の1人かーっ!
seigo3614.hatenablog.com


とにかくありがとうございます!


慣らし保育がんばるぞー。