ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【動揺】ママ友の退職

ある日ママ友さんが珍しく
普段着で早めにお迎えに来ていた。

「今日はお休みですかー?」
と声をかけたら…

実は先月末で退職した、と。

工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工
またもや心はノーガード!
seigo3614.hatenablog.com


ちなみに先日の"美人姉妹"
のお母さんである。
seigo3614.hatenablog.com

とても親しくして頂いてるので

ほほほ保育園退園ですか??
 (2人とも幼稚園へ行ってしまうの?)
(゚Д゚;≡;゚д゚);

と超動揺したけれど、そこは
"親の通学"に切り替えて継続する
(そして転職を目指す)とのことで
心の底から安堵した。


とてもとてもとても忙しくて
我慢ならず辞めたらしい。
就学を見据えてちょっと
ペースダウンしたい、と。
私は運よく年長夏~小1春に
育休だったけど気持ちすごくわかるー!


お迎え早い家庭が多いうちの園で
数少ない”延長保育利用者”の彼女。

seigo3614.hatenablog.com

いわば、わたしより前を、
何なら先頭をひた走っていた仲間が
急に立ち止まった
だけで
どうしようもなく不安に駆られる…。


誰かが前を走ってくれないと
心配で仕方がない、35になっても
小心者な母なのだった(´・ω・`)


ちなみにここにも転職したママ友さん↓
seigo3614.hatenablog.com