ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【第3子】雛祭り2018

第3子長女の初節句だー。
夫の姉も年始に女児を出産した為
一緒にお祝いしましょ!となり
週末はいそいそと夫実家へ集合。


面倒くさがりな我が家には
渡りに船の申し出。


兄達も従弟と遊べて楽しいし
祝い事は大勢の方が盛り上がるなぁ。


お姉さんの娘ちゃんと
同学年でよかったー。
早く2人で遊ぶ姿が見たい。


うちは寿司係に立候補したので
スシローのひなちらしを手配。
お母さん手製の天ぷら/エビフライ/うどんに
お姉さん手配のケーキやスイーツ。
はー お腹いっぱい。


夫の両親は、お姉さんのお雛様を
久しぶりに飾ってくれていた。
やっぱ七段飾りは華やかだなぁ。


我が家のは衣装着の親王飾り。
f:id:seigo3614:20190303150313j:plain
f:id:seigo3614:20190303150717j:plain

seigo3614.hatenablog.com
seigo3614.hatenablog.com


ただ人見知りが激しすぎる娘は
祖父母や伯父伯母にギャン泣きで
なかなか写真が撮れず…。
夕方やっと笑顔が出たものの
4月からの保育園、大丈夫か…??

長男次男は人見知りなかったのになぁ。

一抹の不安。