ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【甘】息子たちのバレンタイン2019

先日のバレンタインデー。
昼間の内に近所のケーキ屋で
小さいチョコレートを買い
夕飯完食のご褒美として贈呈。

とびあがって喜ぶ長男次男。
いや、主に次男。
おしゃれなラッピングは
保育園男児のテンションをも
あげるようだ。


2人とも完食したからいいけど
もし完食しなかったら
どうしたかな…(汗)。


さてある夜
玄関チャイムが鳴った。
出てみると、
同マンションで同保育園の姉妹
とそのお母さん が訪ねてきて
手作りチョコを届けてくれた。
すごいなぁー。女子力が…。



特に長男がとても喜び
めちゃめちゃ大切そうに包みを空け
嬉しそ〜うに食べていたのが
笑えるほどかわいらしかった。
かわいすぎて写真撮ったわ!


パラパラっとお皿に落ちた、
キラキラのトッピングチョコまで
丁寧に食べていたし。
単に食い意地がはっているとも


というのも長男は
姉妹の、お姉ちゃんの方(1つ年下)
をかなり好きなのである。


色白華奢な美人姉妹なんです。


「○ちゃん可愛いよね」
「○ちゃんいい匂いがするよ」
と家でよく言っている。
…匂い!?


母としては
違うクラス(学年)で良かったね※
君の泣き虫がバレにくいよね

と思っている。
バレてるかもだが。


※次男と妹ちゃんは同じクラス。


「お返しをしないと!!
 俺は明日クッキー作る!!」
と騒ぐ長男に
ホワイトデーというものを説明する母。


忘れないように
リビングのカレンダーの3/14に
ハートマークをつけたら
とりあえず納得してくれた。


来月が楽しみだ。