ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【悩】子3人家庭の結婚式お呼ばれ

8つ下の従弟(27)から
の結婚式の招待状が届いた。

6歳3歳0歳の我が家。
さてどうしようか。

ちなみに3年前に結婚した従妹
の弟であり、この時は
私+長男3歳+次男0歳で出席。
夫は海外出張中だった。
seigo3614.hatenablog.com

で今回どうする?

まず 欠席する 
という選択肢はない。
大切なわたしの従弟。


案①:一家5人で出席
結婚式は名古屋。
新幹線で大移動だぁ。
兄2人が大人しくしてくれるか?
注意し続ける式になるのでは。
考えるだけでゲッソリ。

おめかしした息子達を見たいけども!

案②:私だけ出席
じっくり式を堪能できる!
しかし完母の長女の問題があり
夫NGが出た。


案③:私+0歳長女だけ出席
現実的な解として
こちらに落ち着いた。
その間 夫は兄2人と
夫実家に泊まる予定。

今後について

母方のいとこ2人(未婚)と
父方のいとこ2人いるけれど
これで父方は26~7で結婚。
母方の従弟は32歳、34歳。

二極化してるな。


母方のいとこは東京在住で
これまた飛行機or新幹線なんだが
もしも今後結婚するとして
結婚式に呼んでくれたら
…どうするかなぁ。
兄2人の成長と分別に期待して
一家で出席したいなぁ。
すごい交通費になりそうだけど!

35歳のフォーマルって

何を着ればいいの??
しかも授乳中ときたもんだ。
3年前の授乳OKワンピース、
着てみたけどさ。
ちょっとヒラヒラ+丈短かすぎやしないか。
32歳の自分は気にしなかったが
35歳の今は気になるよ〜。


もっと、スーツというか
セットアップというか
もっと落ち着いた感じの服が
いいような。


慌てて探し中。