ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【2018】クリスマスプレゼント

クリスマス朝の保育園登園が
困難になるのを避ける、

という完全な親の都合により
イブイブ深夜にサンタ来たる。

次男のプレゼント2018

seigo3614.hatenablog.com
物欲の無い次男へのプレゼントは
果たして…

キックスケーターとなりました。
ただし3輪。

最初は"なんだこれ?"
って感じだったけれど
喜んでくれた。ホッ。


長男いわく
保育園にもあるけれど
大きい子クラスしか使ってはいけない
かつ3台しかないらしく
長男も嬉しそう。

次男盗られるぞ〜
見張ってないと…。


さっそく兄は自転車で、
弟はこれで、公園で遊んだ。

長男のプレゼント2018

物欲がありまくる長男。
なんせ2、3日おきに
リクエストがコロコロ変わる為

ある意味決めかねていた。
で、最終的にコレに。

前々日に購入した後 前日になり

「やっぱ○○にするわ!」

と翻意したので

「サンタさんもう〆切ったってよ」

と却下した母(笑)。
すんなり諦めてくれてよかったー。

我が家のイブ2018

午前中は公園でたくさん遊び
お昼は父と回転寿司に行き
午後は祝日なのに学研教室(長男)
15時にケーキを食べて
またまた公園で遊び
夕飯はクリームシチュー(ヨシケイ
という、我が家の過ごし方。


翌日(クリスマス)はもう
完全に平常運転の予定。