ズボラ母のON/OFF LIFE

仕事、お金、3人育児 etcを綴るブログ

【住宅】リフォーム指令アリ4

夫からの、リフォーム指令その後。

見積もり結果

A社(自宅近く):
9月見積もり依頼採寸したものの
なんとA社からはそれから
待てど暮らせど連絡が無く
放置されてしまいましたとさ。
舐めてる…。
不快すぎてこちらから催促する事すら嫌だ!


B社(マンションの関連会社):
関根麻里似のお姉さんが
見積もり採寸に来た。好印象。


でB社からは10月中旬に
きちんと見積もり書をもらえた。
夫いわく予想より安いねとのこと。


しかし夫婦で具体的な話を
詰める前に事件が勃発。

息子達が足指をつめる事件続発

これまで、長男1回、次男1回、
トイレドア下に親指をつめて
爪をケガ
した事があったのだが
それが10月後半~11月頭にかけて
相次いで再再発。

ドアのヒンジで手指をはさむリスク
にばかり気をとられてたわ!


これが本当に
痛々しくて可哀そうで…。


それからというものの
子が(トイレに関わらず)
家のドアを開け閉めする際
めちゃめちゃ注意して見守り
&声掛け
するようになり
神経をすり減らした私は
とりあえずの対策に乗り出した。

足指つめ防止策

本来はすきま風防止グッズらしい。

これを5個所のドア下に設置し
これで足指を詰めるリスクは
いちおう無くなった。


唯一、トイレドアに関しては
隙間を塞いだことで
換気扇がうまく機能しなくなり
夫から苦言があったけど。


とてもホッとしている。


で、ある程度満足してしまい
〇十万かけなくても
一ヵ所約500円で解決するなら…
と引き戸へのリフォーム熱は
いったんおさまった。


というわけで
しばらく様子見、というオチ。